たびたび旅に出るブログ

世界の果てまで行ってキューン❤とするブログ

渡航回数が多い国 BEST3 を紹介します。

帰国して家族や周りの友達に旅の思い出を熱を込めて語ります。

(時には迷惑に思いながら聞いてくれているであろう周りの方々、ありがとう。)

 

時には周りの人が興味を持ってくれて次は一緒に行こうか!?

と、旅の熱が冷めやらぬ間に約束し、何度も行ってしまう国(場所)、もう一度行きたいと虜になってしまう国(場所)があります!

 

記憶を辿り、渡航回数を国(場所)別でカウントしてみました。

 

BEST 3

ハワイ 4タビー(回)

初めての海外旅行は卒業旅行で行ったハワイでした。

海外旅行なんて楽しいんだろう♪と、新しいドアが開いた場所です!(大げさ?)

時差がよく理解出来てなくて、帰国日を勘違いしてしまい、

ホテルのフロントで迎えが来ないと大騒ぎしたという恥ずかしい思い出も・・・。

幸い、私たちは本当の帰国日は次の日だったのですが、逆に帰国日を次の日と間違える方もいるそうなので、🔰さんは注意してくださいね!

 

BEST 2

バリ島 / 韓国 5タビー(回)

自分でも改めて数えて意外でしたが、バリ島に5回も行ってました。

友達がインドネシアに住んでいた時期があり、その時期に集中して行っていました。

バリ島は海も山も楽しめ、独自の文化もあり、神秘的な場所です。

現在はフライト数が減り、少しアクセスが悪くなった印象ですが、

あのノンビリした雰囲気は他で感じる事は出来ないと思います。

 

韓国は週末を使って友達と、また母に付き添って回数を重ねました。

最近は母のお熱も冷めたのか^^; 誘われなくなりました。

地方の空港からもLCCが飛んでいるので、週末の弾丸トラベラーに便利な旅行地だと思います!

 

BEST 1

台湾 8タビー(回)

堂々の1位は台湾です!パチパチパチ~

こちらも週末または+α日で行ける弾丸トラベラーに優しい国!

2泊3日で私も行くことがありますが(日本で働く普通の会社員ですから・・・)

せっかく行くなら、3泊4日は確保して頂きたいです。

ご飯、交通、治安、文化、都会と自然のバランス・・・全てが完璧です☆

台北以外もたくさん魅力的な都市があるのも、何度も行ってしまう理由かもしれません。

 

やはり、週末やちょっとした連休に行ける国(場所)が上位にランクインしましたね。

忙しい旅になりますが、気分転換に週末を利用して旅に出てみてはいかがでしょうか?