たびたび旅に出るブログ

世界の果てまで行ってキューン❤とするブログ

思い立ったら1人旅! 国内編

海外へ1人旅はまだ勇気が出ないな〜と言う方は、国内1人旅からチャレンジするのはどうでしょうか?

 

私の国内1人旅でお気に入りの場所をご紹介したいと思います(^-^)

 

①京都

言わずと知れたインターナショナルな観光地、京都は四季ごとに違う表情を楽しめ、有名なお寺や神社が多数あり、何度行っても新しい発見があります。

世界遺産を回ったり、美味しいご飯を食べたり、縁結びの神社に行ったり♡楽しみ方は無限です!

男女、国籍を問わずお一人様トラベラーを見掛けます。お店の人もお一人様に慣れた様子で、1人ご飯も恥ずかしくありません!

 

リノベーション済みの町家のゲストハウスも多く、風情ある宿にホテルより安く泊まれます。

海外からのトラベラーも多く、一緒に旅の話で盛り上がって、楽しい夜になるかも知れません!

f:id:tabitabitabinideru:20180126213619j:image

美しい金閣寺。四季で印象が変わります。

 

香川県  直島

芸術の島で大人気の直島は岡山県又は香川県から船で行く事が出来ます。

初めて私が直島を知ったのは、京都のゲストハウスで出会ったコロンビア出身の女の子から次の旅行先として教えて貰いました!

調べてみると…芸術の島?素敵!!

直ぐに旅行の計画を立てて、直島へ!

直島は不思議な魅力があり、心が癒されます。

美術館や家プロジェクト等見所はたくさんあります。アーティストの大竹伸朗氏がデザインした銭湯「I♡湯」など、フォトジェニックなスポットも多数あります!

「I♡湯」のタオルがすっごく可愛いいんです!

色もカラフルで、直島のお気に入りスポットの前でこのタオルを広げて写真を撮ると…素敵な旅の思い出の1枚になる事間違いなしです♪

 

観光スポットを結ぶミニバスも整備されているし、レンタサイクル等もあり、メジャーな観光なら問題無く回れます(^-^)

 

民宿が中心ですが、ゲストハウスもあるので、お一人様トラベラーも問題無し!

 意外とお一人様トラベラーも多くて、浮いたりしません 笑

 f:id:tabitabitabinideru:20180126214459j:image

草間彌生氏の「黄色かぼちゃ」は突堤の先にあり、台風の高波で何度か波にさらわれて、回収されているそうです。

見つかって何よりです(^-^)

「赤かぼちゃ」も宮浦港横の公園に有ります。

 

少しでも興味が湧いてくれたら嬉しいです♪

次の週末に出掛けてみませんか?

Have a nice trip!