たびたび旅に出るブログ

世界の果てまで行ってキューン❤とするブログ

旅の必需品①

女子りっぷさん・旅スキーさんたち、旅してますか?

久々に更新します!

 

もう女子りっぷさんには当たり前過ぎる物かも知れませんが、私が旅に持って行く必需品?

便利な物をご紹介したいと思いまーす😊

 

①ビーチサンダル

ビーチに行かない人も旅に行く人は是非ビーチサンダル持って行って下さい!

特に海外のホテルにはスリッパ無い事が多いので、とても便利です。

持ち運びも軽いしちょっと出掛ける時もサッと履けるので良いです。

100均にも可愛いの売ってるので、安い・軽い・可愛い❤️と完璧な仕事をしてくれます。

よっぽど寒い時期や地域には向かないかもです…が、海外の場合はホテルとか室内はとても暖かいので大体持っていて損は無いと思います。

 

②サブ財布

友達と旅する時に特に重宝します。

ご飯食べて分けて会計してもらったり、割り勘するのが面倒なので共同財布を作ってそこから支払ってます👛

中には凄く飲む🍺強者さんが居ると不平等になるので、その時は自己申告で足したりして貰うと良いと思います!

ちゃんとした財布で無くてもジップロックとかでも良いと思いますよ〜

そして私の場合は財布係を1日毎に変わってます。財布係って人数が多くなると金額も大きくなって責任もあるので、平等に管理出来て良い方法だと思ってます。

 

③シアバター(100%)

急に女子感出して行きますが、シアバターは本当に便利です。

アバターはお肌の保湿、リップクリーム、ハンドクリーム、髪にも使えるオールマイティな頼れるヤツです✨

液体じゃ無く(私が使ってるのは)硬めのクリーム状なので、小さな容器に移し替えて持ち運べます。

乾燥する飛行機の中でも大活躍間違い無しです!

 

快適な旅のヒントになれると嬉しいです!

Have a good trip!

ema