たびたび旅に出るブログ

世界の果てまで行ってキューン❤とするブログ

旅の必需品② 〜移動編〜

女子りっぷ・旅スキーさん次の旅の予定は立ててますか?

 

今回は『旅の必需品〜移動編〜』をご紹介致します!

マスク、ストール、スリッパ等は定番なので、パスします🙋‍♀️

 

①イヤホン🎧 &耳栓

音楽聴くの大好き💕な私はイヤホンは絶対に外せません!

時々忘れて出先で買う…を繰り返し、家にはたくさんのイヤホンが…。

最近、スマホには直接刺せなくなってるんですよね(随分前からか💦)それがなんか嫌で旧式のスマホで頑張ってます(*´∀`)♪

大好きな音楽聴いてると、旅に出てる感のテンションが上がって↑楽しさ倍増します!

そして、周りが騒がしい時にも自分の世界に浸れます♪

無音で寝たい時もありますよね、そんな時は耳栓を使います。

100%音はブロック出来ませんが、しないよりも随分と効果があります!

 

LUSH トゥーシータブ

https://jn.lush.com/products/mouthwashtoothy-tab

これは歯磨き粉がタブレットになった優れ物です✨

コンパクトに持ち運べる所が気に入ってます。

携帯用に何粒か小分けにしてポーチに入れとくと良いと思います。

ラップに包んでもいいと思いますが、ちょっと湿気に弱い様な…?

旅行中に小分けにした分を使うのには問題無さそうです、小分けにする時はお早めにお使い下さい(^-^)

口にタブレットを含み、ガリガリと噛み砕きます。ラムネみたいな感じ。

少し水を含み、グシュグジュ、ペッ、とすると口の中は一気に爽やか〜に♪

歯ブラシがあれば吐き出す前にブラッシングしてもちろんOKです!(むしろ、それが本来の使い方 笑)

携帯歯ブラシ持ってない時や飛行機の中で素早くリフレッシュしたい時にとにかく便利です😊

何種類かフレイバー?があったり、マウスウォッシュのタブレットもあります。

LUSH店舗でお試しさせて頂けるので、気になる方は是非トライしてお気に入りを探して下さい(^-^)

 

③着圧ソックス

移動中の足のムクミと長年戦った結果、私はベストな方法をやっと見つけました✨

 

今までの軌跡…

【メディ○ュット/膝下バージョン】

飛行機に乗ってからまず自分が履いている靴下を脱ぐ、膝下バージョンを履く、それだけだと指先が冷えるので緩めのモコモコ靴下を履く…降りる時はその逆を繰り返す…下向いてばかりで気分が悪くなる。

効果は抜群ですが、狭いスペースでお隣さんに気を使いながらゴソゴソゴソ…なんか憂鬱です!

 

【メディ○ュット/膝上バージョン】

飛行機に乗って下向くの嫌なので、ホテルからロングスカートに仕込んで乗りましたが…途中から膝が痛くて辛くなり(圧が強すぎて?)…結局トイレで脱いで、靴下履いて、降りる時には靴がキッツい…。

これは私の使い方を誤ったのが敗因でした。

移動中の着圧は膝下が鉄則と学んだ事件?でした。

 

ではどうすれば…ベストな着圧を探して彷徨っていました。

通勤用で履いてるメディ○ュットはつま先まである膝下・靴下バージョン、難点は飛行機の中でのナイロン100%による蒸れと冷え。

emaは考えた何かいい方法があるはずだと…その時tutuannaで衝撃を受けた、理想の着圧ソックスがそこにはあった(プロジェクトX風、古)

 

着圧ソックス 綿混素材

http://www.tutuanna.jp/shop/g/g23035049/

これを家から履いて行けば、空港までのバスの中でもムクミ防止が出来、機内や道中で脱いだり履いたりせず、楽チンです!

蒸れも無く、効果も悪く無かったので今はこれに落ち着いています(^-^)

近所にtutuannaあるし、買い替えもお手軽に出来るのが良き良き。

デニムとかロングスカートの下には履けますが、ショーパン・ミニスカの方には不向きですね(´-`)

綿100%素材の物もネットで探せばありましたので、お好みに合わせて選んでみて下さい!

 

因みにホテルで寝る時はメディ○ュット様の【寝ながらメディ○ュット】を長年愛用しております!

疲れが取れて良いですね、もちろん正しい使い方なので膝も痛くならない!♪( ´▽`)

 

色んなアイディアを持ち寄って快適な旅にしましょう♪

 

Have a good trip!

 

ema